もたもたぶろぐ もたもた=(石川弁で)ぐちゃぐちゃ  ぐちゃぐちゃ=もたもた
なぜ、自分は音楽の道に進んだんだろう・・・。



今日、バイト中に暇すぎてじっくり考えてみた。
基本、バイト中はぼーっとしていることが多いのですが、今日はいつもよりもぼーとしていました。

バイト疲れは日々たまっていくし、このまま倒れて入院すれば、自分の中で偉大なアーティストYUIさんの過去に近づける!!!
とか・・・。どうでもいいようなアホらしいことばっかり考えてた。

でも、音楽ができるのはこうして生きているからで、生きていてよかった!って思った。

4歳のころ、クラシックピアノの教室に通うことになり、13年近く通っていたのに楽譜もぱっと見て読んだりできないし、聴音でノートに音符を書くのも苦手だし・・・。音楽記号も覚えれなかった。

いまさらだけど、母親に何でピアノ習わせたの?ってきいてみたらこういった。
「めぐちゃんが幼稚園の先生になりたいって4歳の時に言ってたからね。」だって・・・。

その後、中3で父親に憧れ津軽三味線を習うんだけど、これまた奥が深くて練習しない自分はうまくなりません・・・。
三味線そっちのけで毎日あそんでます。
最近三味線から心が離れていってしまって、悩んだり、やけくそになったりしてた。
でも、今週からまた三味線と向き合ってがんばろう!!!って思い始めた。

ドラムと三味線の両立もできないでどうする!!!って思った。
明日からドラムと三味線の練習計画表をつくろうと思います。
NICKELBACKを知っていますか?

多分日本には少ないですね。
私の周りにはほとんど知っている人がいません。
でも、聞かせるとみんな気に入ってくれます。

きっと皆さん知らないだけで歌詞もメロディーもすごくいいです。

Nickleback-someday
聴いてくださった後に感想もらえるとうれしいです。


              
今日知った豆知識です

フランス語で太陽をソレイユというんですね。

近くにパン屋があるんです。
ソレイユ
そして太陽が輝いているマーク
昔から意味ありげな店に見えたのですが、フランス語で太陽だったとは。
そのパン屋にパンダパンがあるんですよ。あと、ピザのような薄くておいしいパン。
とにかくおいしいです。




今日は午前9時から歯医者へ行き、歯を抜きました。
というより、ほじくり出しました。と言ったほうが正しいです。
麻酔が効いてて痛くはありませんでしたが、麻酔が痛かったです。
ほじくって取った歯を見せてもらうと、真っ赤で歯なのかなんなのかよく分かりませんでしたが、思ったより大きな歯でした。
永久歯がなくなってかなりショックです。
家へ帰ると、痛みがだんだん出てきて、処方された痛み止めを飲みました。
痛み止めってすぐに効くもんなんですね?!すぐに痛みが治まりました。
疲れてご飯も食べず、寝てしまいました。

起きると午後2時でした。
5時からドラムなので焦りました。やっぱり時間経つのって早いですね。

今日のドラムはかなりキツかったです。
自分のはまだ下手すぎてイイ音が出ないので良くはないですが、助かりました。
でもでも・・・。先生のドラムを叩く音はダイナミックすぎて歯にズキズキきました。
痛み止め飲んでからドラムいけばよかった・・・・。

ドラムを叩いている途中汗だくになってしまいました。
先生が言うには、歯を抜くと熱がでるそうです。
熱というか・・・顔がほてったみたいに熱くなりました。

家から出たがりの私ですが、明日は安静にしていよう・・・。

でも買い物いきたい・・・。
am11:00~pm3:50まで寝てました。
でした。

寝る前に、マックへ行って弟と自分のご飯を買ってきました。
途中の砂利道で気づいたんだけど、自転車の輪の空気がなくてタイヤがぺちゃんこでした。
ガタガタの砂利道に苦戦しながらも無事マックへ行き家まで帰ってこれました。

そして、pm5:00に家をてドラムスクールへ向かいました。

途中でっかい黒い犬(ラブラドール?)が前方に飼い主と散していました。
その犬は飼い主と走って信号の横断歩道を渡っていました。
私も横をすばやく通り過ぎました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり大型って恐いです…。
黒くて、大きくて・・・。
迫力がありますね;

やっと嫌いは克服しましたが、服したのは小型犬onlyみたいです。

ドラムへ着いて外を見たら・・・『外がるい!!?』
12月にドラムを習い始めたんだけど、あの頃5:30くらいの時間はもう外は真っだったのに・・・。
日がむ時間が早かったのに・・・。

なんだかを感じました。
バンドの方と顔合わせしました。

ついでにイカげそまでご馳走に・・・;

ありがとうございます。

謝です。

最近人の血液型を当てるのが得意なんですよ。

この前1度外しちゃいましたが。

でも関西の人ってテンション高すぎて血液型なかなか当たらないんですよね…

関西人はナゾいです。

ナゾ遺伝子 ナゾ遺伝子 ナゾ遺伝子~~~
