もたもたぶろぐ もたもた=(石川弁で)ぐちゃぐちゃ  ぐちゃぐちゃ=もたもた
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ、自分は音楽の道に進んだんだろう・・・。



今日、バイト中に暇すぎてじっくり考えてみた。
基本、バイト中はぼーっとしていることが多いのですが、今日はいつもよりもぼーとしていました。

バイト疲れは日々たまっていくし、このまま倒れて入院すれば、自分の中で偉大なアーティストYUIさんの過去に近づける!!!
とか・・・。どうでもいいようなアホらしいことばっかり考えてた。

でも、音楽ができるのはこうして生きているからで、生きていてよかった!って思った。

4歳のころ、クラシックピアノの教室に通うことになり、13年近く通っていたのに楽譜もぱっと見て読んだりできないし、聴音でノートに音符を書くのも苦手だし・・・。音楽記号も覚えれなかった。

いまさらだけど、母親に何でピアノ習わせたの?ってきいてみたらこういった。
「めぐちゃんが幼稚園の先生になりたいって4歳の時に言ってたからね。」だって・・・。

その後、中3で父親に憧れ津軽三味線を習うんだけど、これまた奥が深くて練習しない自分はうまくなりません・・・。
三味線そっちのけで毎日あそんでます。
最近三味線から心が離れていってしまって、悩んだり、やけくそになったりしてた。
でも、今週からまた三味線と向き合ってがんばろう!!!って思い始めた。

ドラムと三味線の両立もできないでどうする!!!って思った。
明日からドラムと三味線の練習計画表をつくろうと思います。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
三味線とドラムが出来るってとても素敵じゃないですかw
かっこいいと思うし、すごく憧れます。おれもベース頑張ろうって気持ちになりました。
ドラムと三味線の両立頑張ってくださいね。
2008/03/28(金) 14:03 | URL | MK #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
ブログを通して気持ちが伝わってめっちゃうれしいです!
ベースがんばってくださいね^^
2008/03/29(土) 01:43 | URL | め ぐ み #OaBoOaWY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meg523.blog27.fc2.com/tb.php/33-14e61a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。