もたもたぶろぐ もたもた=(石川弁で)ぐちゃぐちゃ  ぐちゃぐちゃ=もたもた


              
今日知った豆知識です

フランス語で太陽をソレイユというんですね。

近くにパン屋があるんです。
ソレイユ
そして太陽が輝いているマーク
昔から意味ありげな店に見えたのですが、フランス語で太陽だったとは。
そのパン屋にパンダパンがあるんですよ。あと、ピザのような薄くておいしいパン。
とにかくおいしいです。




今日は午前9時から歯医者へ行き、歯を抜きました。
というより、ほじくり出しました。と言ったほうが正しいです。
麻酔が効いてて痛くはありませんでしたが、麻酔が痛かったです。
ほじくって取った歯を見せてもらうと、真っ赤で歯なのかなんなのかよく分かりませんでしたが、思ったより大きな歯でした。
永久歯がなくなってかなりショックです。
家へ帰ると、痛みがだんだん出てきて、処方された痛み止めを飲みました。
痛み止めってすぐに効くもんなんですね?!すぐに痛みが治まりました。
疲れてご飯も食べず、寝てしまいました。

起きると午後2時でした。
5時からドラムなので焦りました。やっぱり時間経つのって早いですね。

今日のドラムはかなりキツかったです。
自分のはまだ下手すぎてイイ音が出ないので良くはないですが、助かりました。
でもでも・・・。先生のドラムを叩く音はダイナミックすぎて歯にズキズキきました。
痛み止め飲んでからドラムいけばよかった・・・・。

ドラムを叩いている途中汗だくになってしまいました。
先生が言うには、歯を抜くと熱がでるそうです。
熱というか・・・顔がほてったみたいに熱くなりました。

家から出たがりの私ですが、明日は安静にしていよう・・・。

でも買い物いきたい・・・。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
リンク
完了しました♪
本日はライブでバタバタなので、これにて失礼します★
ではまた!!
2008/03/23(日) 08:06 | URL | 楽市 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meg523.blog27.fc2.com/tb.php/28-f4802f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
