もたもたぶろぐ もたもた=(石川弁で)ぐちゃぐちゃ  ぐちゃぐちゃ=もたもた
チャリこいでドラムいってきました!!
外はあっつーい・・・。
着いた頃には汗だくでした
汗ってほんとイヤです↓↓

最近コンビにでも、カラオケでも、ビリヤードでも、雑貨屋や服屋でも、
YUIのSUMMER SONGが流れていてめっちゃうれしくなります☆
あーw夏はやっぱりいいですね☆
今日はドラムのレッスンでした。

ルーディメンツというマーチングの練習に参加させていただきました。
全員年下で、リーダー(先生)まで年下でした笑

小学生ってやっぱりかわいいですね。
小5の女の子が私にたくさん話しかけてくれました!!

自分もつい最近まで小学生だったのに・・・いつのまにこんなに大きくなったんだろう・・・。


ドラムの個人レッスンでは、アップダウン奏法を教わりました。
初心者の私には難しいけれどがんばります!!!
↓の動画はYouTubeで発見w私じゃありません!!
バイトから8時すぎに帰ってきてMステSPをみるためTVをつけました。
いろいろみてたんですけど千葉出身のバンドはユニークなバンドが多いんですね

今日はいろいろと大変な1日でした。

弟(新中3)が他校の生徒と怠慢を張ったらしく、目に青あざをつくり、見事に負けて帰ってきました。
こんなことがしょっちゅうあって親も困り果てています

私も中学のとき、いろいろありましたが、警察沙汰までにはなりませんでした。
でも怠慢ではなく、集団リンチでしたね;生意気な奴に土下座させたり・・・。
反省文書かされました;
弟の場合警察から電話がよくかかり、親も学校から呼び出しをくらったりです。
このまま大人になって大丈夫なんでしょうかね・・・;もっと精神的に大人になってほしいです。

話は変わりますが、4月5日。今日はドラムのレッスン日です!!
4時からマーチングの練習。5時半からドラムの個人練習なのでめちゃくちゃたのしみです。

でも、午前中に大嫌いな歯医者の予約をとってあります。
虫歯の治療もがんばります

先日、楽器屋で間違えてエンドピン(白色)を買ったんです。
家へ帰って父に必要ないことを聞かされがっかり・・・。
自分のアコギのメーカーのものだから別にいっか・・・。って気を取り直して棚に取っておくことにしました。

そして今日、ギターの弦を交換中に発見!!!
付いていたはずの黒のエンドピンがないッ・・・。

最近その日の気分でストラップをつけて立って引くことが多く、昨日ストラップをはずしたばかりでした。きっとそのストラップと一緒に抜け、穴にくっついたままか、なくしたんです。

その瞬間、これは奇跡か!?
神様のご計画か!?
ただの偶然か!?


って思わずどきッ!としちゃいました。

色は残念ながら違いますが、エンドピン買い置きしておいてよかったです[

アコギに興味をもったのは最近で、アコギ放置だったので、久々に磨いたらギターも心もピッカピカになりました

あと、今思いだしたことですが、炎上ピアニストをご存知ですか?

海でピアノに火をつけピアノを演奏するらしいです。最近新聞やニュースによく取り上げられています。
こちらに詳しく載ってました。)
楽器を大切にしていないように思えて、私は許せません;; 納得いきません。
これからも楽器は長く大切に使います!!!
最近ブログを書くのが好きになってきたみたいです。
きっと国語は苦手だけど、作文が得意だからかしら?
前まではめんどくさくて放置しちゃってたのに・・・。

そぉそぉ。最近よく、ぼーっとしちゃう。花粉症?もあるけど、
信号待ち(免許がないので歩行者の)で携帯をいじっていて、顔をあげるといつの間にか青に変わってたり。

老化現象ですかね・・・。

昨日までで4回くらいそーいうことがありまして、脳トレにもハマってたり...

今日はお昼に歯医者の予約があったので治療してきました。
そして今日は夕方からドラムのレッスン

先生にドラムスクールだけでは手首を動かす練習があまり上達しないから、マーチングのドラムもしないか?といわれました。

隣のスタジオで練習しているから見てきていいよって言われたんだけれど、私、人見知りすごいんですよ。
きっと大人のうまーい人たちがいるんだろうな・・・。と思い、先生一緒についてきてもらっていいですか;。って言ってしまいました。
そしたら「お父さんかっ!!いいよ笑」ってつっこまれちゃいました

中へ入ると予想とは違い、小中学生の女の子2人と話したことがある男の子でした。
なんだかすっごく楽しそうで私も来週あたりから参加することになりました

家へ帰ってきて「先生一緒についてきてもらっていいですか;。」がずーっと引っかかってて、
なんだか自分が情けなくてイライラがまだ止まりません
自分にもっと成長しなければならない精神面や心の問題がまだまだあることを知りました。
でも失敗は成功の素ですよね!!!今日新しく学びました。

これから何事にも前向きにぶつかります!!!!
